よくある質問

このページでは、QアンドA形式で、よくある質問や、転職相談に寄せられた声を掲載していきます。

履歴書・職務経歴書の書き方

転職を希望する方が一番戸惑う、「履歴書・職務経歴書の書き方」。このページではそんな悩みに答え、わかりやすく応募書類の書き方をレクチャーします。

履歴書は、実はそれほど難しいものではありません。

何も小説を書いているわけではないので、難解な言葉を使ったり言い回しをしたり、は必要ありません。
大事なのは、自分の熱意が伝わるように丁寧に書く! こと。企業は「どんな人なんだろう?何ができるんだろう?何をしたいんだろう?」ということを具体的に知りたいんです。ありのままの自分自身を、正しく理解してもらい、興味を持ってもらえるように描く事が重要なのです。